お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス北千住学園通り店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

COLUMN

コラム

2023/08/30

ロレックス デイトナ ル・マン とは 【北千住 買取 銀座パリス北千住学園通り店】

先日YouTuberのヒカキンが3500万円で購入したことでも話題となった、ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン。
今回はこの特別なデイトナについてご紹介したいと思います。

 

ロレックス デイトナ ル・マン

正式名称は、『ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン』、型番はRef.126529LNです。


参照 : ロレックスホームページ

ル・マン 24時間レースの第100回大会を記念して発売された特別なデイトナです。

 

ル・マン24時間レースとは

1923年5月26日にル・マン市内で行われた24時間の耐久レースである。
フランス西部自動車クラブ(ACO)が企画しました。
この耐久レースが変わっているのは、グランプリカーではなく市販車による耐久レースという点です。コースもサーキットでも使われるが、普段は行動として使用されているル・マン市内になりました。

 

2023年6月に新作として登場したばかりのモデルです。
限定モデルということもありすでにプレミア価値がついています。

 

スペック

ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン
のスペック、定価などは以下になります。

 

商品型番 126529LN

シリーズ(モデル) コスモグラフ・デイトナ

文字盤 ブラック・エキゾチック

ケース素材 18 ct ホワイトゴールド

風防 サファイアクリスタル

ケース径 40mm

防水 100 m/330 フィート防水

ムーブメント 自動巻き

キャリバー Cal.4132

パワーリザーブ 約72時間

製造期間 2023年~

国内参考定価 6,110,500円

 

時計の詳細

非常にレアな限定モデルであるロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マン。
素材はホワイトゴールドを使っているため、ステンレスと比べると重厚感と輝きが違いますね。
また、タキメーターベゼルの100の数字が、100周年にちなんで赤くなっているのが粋ですね。


参照 : ロレックスホームページ

 

また、インダイヤルのメモリもエキゾチックダイヤルを彷彿とさせて、ポールニューマンモデルを連想させます。


参照 : ロレックスホームページ

 

ちなみにポールニューマンも1979年にル・マン24時間レースに参加して、2位になっています。
キャリバーはこのモデルのために作られたCal.4132を使用しています。
違いとしては、12時間積算計を、耐久レース仕様に24時間に変更しています。
ファンには感動ものの、デザインや仕様になっていますね。

 

YouTuberのヒカキンも購入!?

YouTuberのヒカキンが最近このロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マンを購入したと話題です。

どうやら動画の中で、ヒカキンは中野の高級時計専門店のジャックロードの常連らしく、お店から新たな時計が入荷したとヒカキンに電話があったそうです。
お店についた時点では何の時計を紹介されるのか、まだわかっていないヒカキン。
色々店内に飾られている時計を見て予想しますが、しばらくすると店員さんが黒い布をかぶせてあるパレットを持ってきます。

その布をとると・・・・
ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マンが置かれています。
さすがは時計好きなヒカキン、見た瞬間にル・マンだとわかり、驚きます!

値段はな、なんと3500万円です。
高級車が買えるお値段ですね。
なんなら家も買える値段です。。。

そんな値段の時計をあっさりと購入するヒカキンもさすがです。
詳細はYouTubeで確認下さい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はロレックスの限定モデル、ロレックス コスモグラフ デイトナ ル・マンをご紹介しました。
現在は定価の5倍、10倍の値段で売っているお店もあります。
ロレックスのスポーツモデルは非常に値上がりまします。
巷ではロレックスマラソンと言って、定価でロレックスを買えるまで正規店に毎日通い続ける強者もいます。
これは定価で買えば、ほぼ値上がりするロレックスだからこそ出来る芸当だと言えますね。
このような激レアモデルでなくても、ロレックスは世界中で人気の時計ブランドです。
勿論中古相場の買取金額が高いからこそ、買取金額も高く買取することが可能です。
北千住でロレックス売るなら銀座パリス北千住学園通り店に是非お任せ下さい。

ロレックスの買取金額北千住No.1の自信あり!!

査定のみでも勿論無料!
査定料0円・買取手数料0円です!

 

銀座パリス北千住学園通り店

〒120-0026
東京都足立区千住旭町34−17 小林ビル 1階
電話 : 03-6806-2662
営業時間 : 10:00-20:00(年中無休)

お店は北千住駅の東口から、学園通り商店街をまっすぐ歩いて3分です。
のぼりや看板が出てますのでわかりやすいと思います。
場所がわからなければお気軽にお電話下さいね。

ホームページは下のバナーをクリック下さい。

 

↓こちらをクリック

 

銀座パリス北千住学園通り店では、幅広くお買取しております。
勿論ブランド品やブランド時計、金・プラチナから始まり、お酒、商品券や切手などなど。
どんな物でも買取出来るといっても過言ではありません!!

何が買取出来るか買取品目をぜひチェックしてみて下さい。

 

↓こちらをクリック

 

査定のみでも勿論無料です。
ご来店お待ちしております。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US