お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス北千住学園通り店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

COLUMN

コラム

2023/10/30

GUCCI(グッチ)とは 【足立区 北千住 銀座パリス北千住学園通り店】

こんにちは。銀座パリス北千住学園通り店です。
本日は皆さんも知っているGUCCI(グッチ)をご紹介したいと思います。

 

グッチの歴史

イタリア・フィレンツェで生まれたグッチオ・グッチは、ロンドンで高級ホテルに就職し、イギリス王侯貴族の洗練された文化に触れます。
この経験が、後に立ち上げるグッチの製品作りに影響を与えました。

1921年に故郷に戻ったグッチオは、鞄工房を創業し、職人手作りの皮製品を主に扱いました。
しかし、第二次世界大戦により皮革製品の製造が統制されたため、代替素材としてコーティングしたキャンパス地を用いた製品を販売しました。

戦後、イタリアで牛革が不足したため、グッチは竹製のハンドルを採用した「バンブーハンドル・ハンドバッグ」を発売しました。
このバッグはグッチを代表するアイコンとなり大ヒットを記録しました。
このように、グッチは世相の影響を受けつつも、その度にアイデアを駆使して乗り越え、徐々に人気ブランドへと成長していきました。

 

世界的なブランドに成長

グッチオ・グッチの息子であるアルド・グッチがニューヨーク支店をオープンした1953年、グッチは世界進出の第一歩を踏み出しました。
その後、パリやロンドンなど世界の主要都市に出店を拡大し、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなどのハリウッドスターたちに愛用されるようになりました。
この頃から、グッチはシックなハリウッドスタイルの代名詞的なブランドとして認知されるようになりました。

1966年には、グレース・ケリーのために作成した「フローラルシルクスカーフ」が発売され、大ヒットを記録しました。
また、同年には現在のグッチ・モノグラムの起源となる「GG」マークを採用し、創始者グッチオ・グッチの頭文字からデザインが誕生しました。

1970年代には、香港や東京など、極東にも出店を拡大し、店舗数は500にまで増えました。
これにより、グッチは世界的なブランドへと成長を遂げました。

 

グッチの特徴

グッチは、財布、バッグ、時計、ネクタイ、サングラス、長靴など、幅広いアイテムを展開するラグジュアリーブランドです。
デザインは、シンプルなものからパーティー向きのきらびやかなもの、普段使いのカジュアルなものまで、多種多彩です。
またシーズンごとにトレンドを取り入れた商品を発表しており、注目度が高く、根強い人気を集めています。

特に人気の高いグッチのバッグには、定番のGGライン、ダブルGのロゴが中央に大きくエンボス加工されているソーホー、持ち手が竹で作られているバンブー、シンプルなデザインのグッチスウィングなどがあり、女性のあらゆるシーンにマッチするラインナップとなっています。
最近では、バンブーデイリーが日本でも人気女性タレントによって愛用されており、人気が高まっています。

 

歴代のグッチ経営者

グッチは、創業者のグッチオ・グッチから始まり、現在までに4人の経営者がいます。

 

初代:グッチオ・グッチ

グッチオ・グッチは、フィレンツェで鞄工房を創業し、グッチの歴史をスタートさせました。
彼が生み出した代表的なアイテムには、ピグスキン、バンブーシリーズ、シェリーライン、ジャッキーバッグなどがあります。

 

2代目:アルド・グッチ

アルド・グッチは、グッチオの息子で、グッチの成長を支えた人物です。
彼は、グッチのモノグラムである「GGマーク」をデザインし、香水や時計などの新規事業を立ち上げました。

 

3代目:パオロ・グッチ

パオロ・グッチは、アルドの弟で、グッチの革新を牽引した人物です。
彼は、プレタポルテ事業を立ち上げ、グッチをより多くの人に身近なものにしました。

 

4代目:マウリツィオ・グッチ

マウリツィオ・グッチは、ロドルフォの息子で、グッチをグローバルブランドに成長させた人物です。
彼は、プレタポルテ事業をさらに拡大し、革新的なデザインで新規顧客を獲得しました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は人気のラグジュアリーブランドのグッチをご紹介させて頂きました。
最近はストリートテイストのアイテムも多く、若い世代からも絶大な人気を誇ります。

また、中古市場でも非常に人気が高いブランドでもあります。
人気が高いブランドは高く売れますので、高額買取が出来ますよ。
使わないグッチのアイテムがあれば是非お気軽にお持ち下さい。
北千住でグッチの売却をお考えの方は是非銀座パリス北千住学園通り店にご相談下さい。

 

銀座パリス北千住学園通り店

〒120-0026
東京都足立区千住旭町34−17 小林ビル 1階
電話 : 03-6806-2662
営業時間 : 10:00-20:00(年中無休)

お店は北千住駅の東口から、学園通り商店街をまっすぐ歩いて3分です。
のぼりや看板が出てますのでわかりやすいと思います。
場所がわからなければお気軽にお電話下さいね。

ホームページは下のバナーをクリック下さい。

 

↓こちらをクリック

 

銀座パリス北千住学園通り店では、幅広くお買取しております。
勿論ブランド品やブランド時計、金・プラチナから始まり、お酒、商品券や切手などなど。
どんな物でも買取出来るといっても過言ではありません!!

何が買取出来るか買取品目をぜひチェックしてみて下さい。

 

↓こちらをクリック

 

査定のみでも勿論無料です。
ご来店お待ちしております。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US