お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス北千住学園通り店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

COLUMN

コラム

2022/04/04

バレンシアガの歴史 【足立区 北千住 買取 銀座パリス北千住学園通り店】

こんにちは!

 

今回は【バレンシアガ】の歴史のご紹介です。

 

 

 

バレンシアガの歴史

 

 

1914年のスペインでクリストル・バレンシアガによってバレンシアガは設立されました。

 

彼は幼少の頃、母親から裁断や縫製などの洋服作りに関わる技術を学び、12歳には洋裁見習いとして働き始めました。

 

その卓越した技術は年齢を重ねるごとに磨かれ続け、スペインの貴婦人に重宝されるまでにな言われていますいます。

 

その後、スペイン内戦をきっかけに、1930年代にフランスのパリに活動拠点を移します。

 

バレンシアガは組合などには入らず、更には広告宣伝を避けるなど、華やかな舞台を嫌っていたと言われています。

 

しかしながら彼の高い技術、緻密な計算とセンスで制作された衣服は著名人を中心に高い評価を得ており

 

当時のアメリカ大統領夫人であるジャクリーン・ケネディ・オナシスなどを顧客に持つほどでした。

 

1968年にクリストル・バレンシアガがこの世を去り、1970年代にはブランドとしての経営が危ぶまれましたが

 

2000年以降はグッチグループ(現ケリンググループ)に加入したことをきっかけにブランド展開を広げていきます。

 

以降は「アレキサンダー・ワン」や「VETEMENS」のデザイナーを務めた

 

デムナ・ヴァザリナがアートスティック・ディレクターに関わることで、ブランドイメージの変革を遂げていきます。

 

また、2020年秋冬シーズンからバレンシアガはオートクチュールの再開を発表しています。

 

デムナ・ヴァザリナから「オートクチュールはバレンシアガの礎であること」と

 

「オートクチュールは流行を超越したものである」というコメントが発表されており

 

バレンシアガの起源と歴史が、現代に引き継がれていることが感じられます。

 

 

 

バレンシアガの特徴

 

 

バレンシアガの魅力といえば、洗練されたシンプルさです。

 

オンとオフ、年代をも問わないシンプルなデザインは、流行に左右されず長く使っていただく事ができます。

 

また近年では、後にご紹介するエクスプローラー等のスポーティなデザインと

 

アワーグラスやネオ クラシック等のエレガントなデザインがメインとなっており

 

使いたいシーンを想像しながら選んでいただくことができます。

 

また、一目見てバレンシアガと分かるブランドロゴをあしらったデザインは

 

SNSに自身のコーディネイトをアップする若者を中心に人気のアイテムとなっています。

 

 

 

日本でのバレンシアガ

 

 

日本でも、バレンシアガは非常にメジャーなブランドです。

 

グッチグループの傘下にあるバレンシアガ・ジャパンは、全国の百貨店に店舗があります。

 

若者からの人気が高く、特にスニーカーやキャップが注目され人気商品となっています。

 

 

 

バレンシアガの人気商品

 

 

スニーカー

 

バレンシアガのスニーカーは、発売と同時に売り切れるほどの人気で

 

中でも厚底のソールが特徴的なTRIPLE Sシリーズが人気が高いです。

 

 

ロゴパーカー

 

無地に大きくバレンシアガのロゴが入ったパーカーも人気です。

 

背中やフードに大きくロゴがプリントされているタイプが多く

 

正面はシンプルですが後ろから見るとかなり存在感があります。

 

 

ロゴ小物

 

バレンシアガは、ロゴの入った小物も数多く展開しています。

 

アクセサリーやレザー小物、ベルトなどがあり、中でもキャップが最も人気です。

 

 

クロスボディバッグ

 

バレンシアガのクロスボディバッグは、レディースもメンズも人気です。

 

 

トートバッグ

 

キャンバス素材をベースに、正面にワンポイントでロゴが入った定番シリーズのバッグです。

 

その中でも人気のアイテムはネイビーカバスというキャンバス素材のトートバッグです。

 

 

 

まとめ

 

 

バレンシアガはロゴの入った商品がとても人気でここ数年で需要が一気に増えました。

 

若者だけでなく、シンプルなデザインが豊富なバレンシアガは幅広い年代に高く支持される人気アイテムが多く発表されています。

 

 

銀座パリス北千住学園通り店では

ただ今、バレンシアガ製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US