お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス北千住学園通り店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

COLUMN

コラム

2023/02/28

日本のジュエリーブランドTASAKIとは【足立区 北千住 買取 銀座パリス北千住学園通り店】

こんにちは!銀座パリス北千住学園通り店です。
今回はジュエリーブランドのTASAKIのご紹介をさせて頂きます。

TASAKI(タサキ)とは

タサキは世界的に評価されている日本のジュエリーブランドです。
1954年に創業して、日本国内の真珠の生産や加工販売はトップクラスの実力を持ちます。
真珠の養殖を自社で行い、最高品質の真珠とダイヤモンドを合わせたジュエリーを生み出しています。

TASAKIに使われているパールは「日本真珠振興会」が主催する全国真珠品評会で農水大臣賞を7度受賞するほどの品質を誇ります。
90年代にはダイヤモンド事業にも参入し、本格的にジュエリーブランドとしてスタートしました。
今では日本のトップジュエリーブランドで世界からも注目される存在となりました。

またTASAKIの商品はすべて日本製です。
日本人が得意とする繊細で巧妙な造りも評価されています。

 

TASAKIの「バランス」シリーズとは

パールを使用した独特なデザインが魅力的なコレクションです。
ファッションデザイナーのタクーン・パニクガルとTASAKIがパートナーシップを組んだことで誕生したのが「バランス」シリーズです。
中でもパールを隙間なく直線に並べたデザインが代表的で、ジュエリー業界に衝撃を与えました。
現在ではTASAKIのアイコン的なデザインとなっています。

TASAKIでは自社の養殖場でハイクオリティな真珠を育成していますので、品質が均一なものを厳選でき、直線に並べたときの美しいフォルムがつくり出すことが可能なのです。
高級ジュエリーでありながらシンプルでカジュアルからフォーマルと幅広く使えるため、若い女性からも人気があります。

 

ダイヤモンドの「サイトホルダー」の称号

サイトホルダーとは、DTC(ダイヤモンド・トレーディング・カンパニー)から直接ダイヤの原石を購入する権利を持つ会社やメーカーのことを言います。
ダイヤモンド・トレーディング・カンパニーは、南アフリカに本社を置くダイヤモンド共有元最大手のデビアス社の販売部門です。
そのデビアス社の販売部門DTCから原石を購入することが出来るということは、ジュエリー業界では最上流的な取引とされており一目を置かれます。

ジュエリー業界での実績や資産規模など、いくつかの条件をクリアした会社・メーカーだけに与えられる称号的な権利です。
現在世界でサイトホルダーとして選定されている会社やメーカーは100もありません。
日本のジュエリーブランドの中で唯一サイトホルダーに選定されているのがTASAKIなのです。

 

場所を選ばないパールアクセサリー

今やパールはフォーマルだけではなく、カジュアルなシーンでも使えるようになりました。
実はパールは日本人との関係が深く、切っても切れない関係とまで言われていました。
マナーの上で、慶事、弔事の両方に使えるジュエリーはパールのみと言われている程です。

 

最初に養殖を成功させた日本人

紀元前からパールは世界中で富の象徴とされ、日本でも献品として中国に送っていた歴史があります。
1900年代からパールの需要も高くなり、真珠貝の養殖の研究を開始します。
1904年に見瀬辰平と西川藤吉によって現在の形である真円真珠の養殖に成功しました。
その結果日本の養殖文化が飛躍的に向上していきます。

TASAKIもそんな養殖業で偉業を成し遂げた企業のひとつです。
半円真珠で有名なマベパールの養殖を世界で初めて成功させました。
当時母貝のマベ貝は絶滅寸前にありTASAKIが研究を重ねて養殖を成功させたときには世界中で称賛の声が上がるほどでした。
そんなマベパールは虹色の光沢を持ち、数ある真珠の中でもひときわ美しいパールだとも言われています。
日本によって養殖技術は世界に発信され、パールは人々に身近なアクセサリーとなっていきました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
TASAKIは歴史の持つ、トップクラスのジュエリーブランドです。
2009年にはブランド名を「TASAKI」へ変更しました。
ニューヨークのファッションブランド「タクーン(THAKOON)」のデザイナー、タクーン・パニクガル氏をクリエイティブディレクターとして迎え入れます。
そして2012年には社名も「TASAKI」に変更しています。
今後益々飛躍するTASAKIから目が離せませんね。

そんなジュエリーブランドTASAKIの買取を銀座パリス北千住学園通り店では買取強化しております。
鑑定書がなくても、昔のTASAKIでも買取可能です。

当店ではしっかりと宝石を査定出来る鑑定士が常駐していますので、安心してご来店下さい。
勿論査定だけでも無料です。
ご来店お待ちしております。

 

 

お店は北千住駅の東口から、学園通り商店街をまっすぐ歩いて3分です。
のぼりや看板が出てますのでわかりやすいと思います。
場所がわからなければお気軽にお電話下さいね。

 

ホームページは下のバナーをクリック下さい。

 

↓こちらをクリック

 

銀座パリス北千住学園通り店では、幅広くお買取しております。
勿論ブランド品やブランド時計、金・プラチナから始まり、お酒、商品券や切手などなど。
どんな物でも買取出来るといっても過言ではありません!!

何が買取出来るか買取品目をぜひチェックしてみて下さい。

 

↓こちらをクリック

 

査定のみでも勿論無料です。
ご来店お待ちしております。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US