お客様負担0円の総合買取サービス店|銀座パリス北千住学園通り店|ご自宅にある不要な買取対象品をお気軽にお持ちください

COLUMN

コラム

2022/06/08

シャネルのギャランティカード/シールとブティックシールの紹介 【足立区 北千住 買取 銀座パリス北千住学園通り店】

 

 

こんにちは!

 

今回は、【CHANEL】のギャランティシールとブティックシールの紹介です。

 

 

 

ギャランティカードやシールとは?

 

 

シャネルのバッグや財布を購入するとプラスティックのギャランティカード(保証書)が付属品として貰えます。

 

バッグや財布の内側に貼られているシールの番号と

 

付属しているプラスティックのギャランティカードに印字されている番号は

 

対になっていて同じ番号が記載されています。

 

番号の数字によって大体の製造年が分かるようになっています。

 

 

 

ギャランティカードの特徴

 

 

丸いシール

 

丸いシールは4番台あたりから、偽造防止のために貼られるようになったものでココマークが描かれています。

 

4番台より前のギャランティカードには貼られていません。

 

 

ブラックライトに反応

 

ギャランティカードにブラックライトを当てると、カードに記載されている文章の一部が発光するようになっています。

 

どの行が光るのかは法則があります。これも偽造防止の一環ですね。

 

 

 

ギャランティシールの特徴

 

 

①ブラックライトに反応

 

現行のシリアルシールはシリアルナンバーが記載されているシールを覆うように透明のシールが被さっています。

 

ブラックライトを当てるとのそのシールの端に、ブランド名の入ったピンク色のリボンが浮かび上がるようになっています。

 

 

②切り目が入っている

 

シリアルシールには切り目が入っています。

 

この切り目によって、シールがバラバラにはがれるようになっているので

 

シリアルナンバーの貼り換えができないようになっています。

 

 

剥がれにくい

 

シールの貼り換え防止のためにかなり剥がしにくいシールとなっています。

 

剥がしたシールも切れ目のせいでバラけてしまうし、キレイに剥がせていないので

 

とても再利用できる状態にはなりません。

 

かなり頑丈に貼られているので、よっぽど古いバッグでない限り

 

いつのまにか剥がれ落ちていたという心配もありません。

 

 

 

ブティックシールって?

 

 

日本のみのサービスで国内の正規店で購入されると「ブティックシール」が貼られます。

 

記載内容は、「購入日」と「購入場所のイニシャル」が印字されています。

 

残念ながらこのサービスは、2016年に廃止されました。

 

 

 

ブティックシールがシルバー?

 

 

先ほどブティックシールは、ゴールドだとお伝えしましたが

 

例外があり、リペア(お直し)をされている製品は、シルバー色のシールに貼り替えられます。

 

シールの色が違ったとしても正規品ですのでご安心下さい。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

シャネルに問わず、ギャランティカード等は再発行してもらえないので大切に保管しましょう。

 

 

銀座パリス北千住学園通り店では

ただ今、シャネル製品を強化買取しています!

 

査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい☆

 

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

CONTACT US